So-net無料ブログ作成
文句と毒 ブログトップ
前の10件 | -

なにやら [文句と毒]

家庭内で旅行した時に撮影した画像を補完するためのHDDを新しくせねばならぬ
なぜなら256だから

いままで、よくこの容量で大丈夫だったなぁというかんじ

で、昨日お出かけ前に30分で終わるからと旦那が設定しようとしていましたが阻止。
先ほどから設定しておりますが、かれこれ余裕の1時間。

ま、そんなもんですよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眼科って・・・ [文句と毒]

金曜日の夜くらいから、充血してるな~と
思っていた。

土曜日の朝、鏡を見たら右目の瞳の下・・・出血してるっぽい。
え?!ぶつけた覚えもないし、痛くも痒くもないんですけど!

でも、とりあえず目が赤いのはキモチワルイ

そんなわけで、不調の耳の診察も兼ねて
本日は病院めぐり。

まずは耳鼻科。子供がギャン泣きしている待合室。
右耳が不調なので、鼓膜がビリビリします。

診察をうけたところによると、
なんだかわかんないけど右耳の中に傷があるとのこと。
鼓膜は大丈夫だけどねと先生が薬を塗ってくれました。
そして鼻をかむと血が混ざると伝えると
どれどれ・・・と鼻の中を見られて・・・出血してるよねぇ。
アレルギーの症状も出てるよねぇ。
くしゃみは出ないの?とつぶやきなんだか質問なんだかを聞かれ
結果、アレルギーを抑える薬やらなんやらビタミンCまで大量な処方をうけました。

薬漬けだよ。

で、メインの眼科に行くとすでに受付で
今から3時間待ちと言い放たれました。
11時ですけど・・・今。

3時間後までハラペコで待てないので先にご飯を食べに行くと
検査だけ受けてランチして帰ってきたら

自分の番までまだあと30人くらい。
こりゃすごいね。

で、診察は1分。
こえのちいさ~~~い医者から
どっかぶつけたでしょ?これ結膜炎じゃないから。
結膜下出血っていうんだよ。キミ前にもなってるじゃないと
言われたような言われなかったような。
10日位したら治るから、様子見て。
それ以上経っても治らなかったらまた来て。
って言われて終了。 目薬も何も出なかった。

まったく時間が無駄って感じるわ。眼科。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放置していました [文句と毒]

昨年11月からたぶん今年の6月まで
働いています。

チームでの仕事ですか、そのうちの1人が
トンデモナイ人でした。

できないこと、わからないことを聞けない。

これって業務上大きなミスに繋がる事項だと思うのです。

さらに、彼女曰く 折り返し電話をしなくちゃいけないといっておきながら、相手の電話番号を聞き間違えたり、聞かなかったり。
毎日何かしら一つは彼女に振り回されていました。

そんなこんなでパソコンに向う気力を無くして居ました。

が、そんな彼女は突然今週で辞めると言い出し
何もかも中途半端で、付与されて居た有給を全て使って契約上は2月末退職しました。

40を超えた独身で今まで、様々な業務経験があると豪語しておきながら、立つ鳥の跡がはっきりわかる女性。

何かあれば、速攻で人の悪口に置き換える
あざとさに閉口していました。

私も様々な所で働いて来たけど、
初めて出会ったタイプ。

身も心もここ数ヶ月はヘトヘトで
もう、自分はこのチームでは続けられないと
思った矢先の出来事だったから

退職希望は一ヶ月前申告では?
と思いながらも
明日から来なくて良いと 思ってしまうほど
私の根性も腐っていました。

この数ヶ月 散々愚痴を吐くことに付き合ってくださったみなさま。

ありがとう。
がんばれば救われる日は来る
それまでは自分を磨く期間だね

そんなかんじ

オペレーター最悪 [文句と毒]

先日、私の携帯破壊(?)によりガラケーからスマホに機種変しました。

それに伴い、さまざまな細工をしているのですが

イオンでよく買い物するから、スマホにいれとけばいいじゃん。って単純に思って
アプリをDL。 使っているカードからオートチャージしようと思ってやってみると
できない。

じゃあパソコンからと思って設定しようとしても、できない。

なんとめんどくさいと思ってコールセンターに電話をしたら

モバイルワオンを使うには、今使っているカードでは使用できないそうだ。
じゃぁ使えるようにするために、同じ名義でもう一枚カードを作ることはできるのか?
と聞いたら「こちらはワオンの窓口なので、カードをもう一枚作れるというような話は
回答できない」とのこと。

自分でカード会社に電話をして確認しろって。
言ってる事はごもっともなんだけど、ワオンに関わる事なんだから
もうちょっと上手に電話対応できないのかな。

最初から最後まで、とても高飛車な女。そして説明がとてもわかりづらい。
しかもネットでも上手に表記されておらず、なんだかモヤモヤがイライラに変わっただけ。

同じ名義でお財布携帯のためだけに、カードを持ちたくないし
オペレーターが感じ悪かったから、今後一切使わないことにした。

私も電話にかかわる仕事をしているだけに、気をつけようと思った出来事。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

驚き [文句と毒]

昨晩 自動車デ-ィラーのM君から
「前の車を下取りするときにもらった印鑑証明の期限が切れてしまった」

と、恐縮して訪問があった。

代理申請するとの事で委任状を探したけれど、

代理人が申請するには
印鑑証明のカードと委任状そして申請書の間違いない記入が必要。

これがホームページでは分かりにくくて
市役所コールセンターに電話したら
説明がとてもトンチンカン
代理人が該当者の実印を持ってこいとか言う始末
(--;)

「印鑑登録じゃなくて印鑑証明発行に実印がいるの?代理人申請は?質問理解できてる?」

ってちょっと強めに質問したらしどろもどろ(-.-)

夜間だからこそちゃんとした人置いて欲しいゎ

こんな使えないコールセンターに税金払ってると思うと腹立たしい。

結局、カードを確認したら、割れてる(--;)

結局ディーラーには「明日私が発行してもらって来る」って事にして昨晩は引き取りいただきました。

で割れたカード(-.-)
またコールセンターに電話するのが嫌だったので
もう一度ゆっくりサイトを旦那が確認したら

2002〜7年に発行した印鑑証明のカードは
エコ素材でのカードだったので劣化し割れる恐れがあるとの記述

こんな重要なもの割れていいのか?
大切なものだからこそ
冷暗所に保管していたのに。

しかも今年四月印鑑証明発行してもらった時は何も無かったし、何も言われなかった。

市の広報でも確認出来ず。

全く ふざけてるね

我が家からは市民センターも役所本庁もとても不便な所にある。

市民税を支払っている所からの恩恵が無いって最悪。

発行を考えてきた住基カードをつくったら
セブンでも発行できるとのこと。

せっかく頭にきたついでに新本庁舎で即日発行してもらおう。

カード再発行、住基カード即日発行がNGと言われたら、冷静に問い詰めよう。

我慢も三回迄。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

坂本龍一 [文句と毒]



今後、仕事をしていく上で影響はないのだろうか?
ま、坂本教授クラスになったらそんなこと考えなくてもいいんだろうなぁ。

女にとってもだらしなくても許されてるくらいなんだもん。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

価値観の違い [文句と毒]

現在就業中の場所に先月から電話相談専用部隊として
同じ派遣会社から12名メンバーが追加された。
私は電話ではなく、入力部隊なので毎日何か書類を
入力すべし!打つべし打つべしって業務。

まぁ、業務内容はさておき・・・

その電話部隊の主とも言ってよいかの女性が
とっても気になっていた。
それは「しきりたがり」だし「声もデカい」し
電話の仕事してきたことあるんですか?って言葉遣い。
よくクレーム起こさないよなあぁって毎日思いつつ仕事をしておりました。

そんな彼女と本日帰りのバスが一緒になり不覚にも(本当にそんなかんじ)
帰りのバスで彼女の話を「はぁ。」「そうなんですかぁ」って聞く時間が与えられた。

まさに苦痛の時間。

なんでこんなに苦痛なんだろう?って思ったら
彼女の話題の中心は「ダンナ」と「子供」の自慢。

うちのダンナはしょっちゅう海外出張をする。
うちの子供たちは中学受験をして上の子はインターナショナル的な学校に入った。
(ところで、インターナショナル的な学校って何?)
下の子は来年中学受験。

そんなの、他人であるアタシにはどうでもいい話。

とりあえず、大人なアタシは「ああ。すごいですね」なんて相槌うってみたけど。
本当に苦痛。

聞きながら思っていたことは
結局アナタが自慢できることってダンナと子供の事だけ?
自慢アイテムが無くなったらどうするの?

これが世にはびこる主婦の方々の大半なんだろうなぁとも思いました。

アタシはアタシのダンナは世界で一人しかできないことができるものすごい人だ
ってことはわかっている(まぁ。アタシと生活できていること自体が奇跡)けど
だからって、それはアタシの手柄ではない。

うちのわんこ「ころん」は世界一かわいい柴犬(超絶な親馬鹿ですが)であることは
事実(たいがいのワンコの飼い主は自分ちの子が世界一と思っているに違いない)だけれど
それはアタシが産んだわけではない。ころんちゃんのママと呼ばれたとしても。

アタシという他人に自分自身をセールスしてこないから、鼻につくんだろうなぁ。
しかもすし詰めのバスの中での自慢話は一緒にいて恥ずかしかった。
早くバスが駅に着かないかな・・・そればかりを考えてしまった。

もう、彼女とは一緒に帰ったりしないで済みますように。
神様にお祈りするばかりなり。

自分がリアルで仲良くしてくれている「友達」と呼べる人は
何か特技(パイプオルガン奏者、日本刺繍の教師などなど)を持っている人なので
自分自身に売りがある人だからなぁ。
世界が違う・・・今日の彼女とは価値観が違うんだろうなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

使えない! [文句と毒]

昨晩、車検を通すための種類を役所に取りに行けども、時間オーバーで間に合わず。

今日改めて電車乗り継ぎ取りに行ったら
「あー、納税証明は本庁が開いていないと発行できないんだよね」
と言われた。

役所のサイト調べて来たのに、それはどこかに明記されていたか?
と質問すると
「さぁ?」

所詮お役所、ここでもめてもラチがあかない。
市長への投書葉書を数枚いただき、投書することにした。

それよりも腹立たしいのは
納税証明の発行は平日のみなので
本日の車検後の車受けとり予定時に持って行けないと車の営業に伝えたら

「そうですよね。じゃ僕もらっときます」

平日しか発行されないって知っていたよう。
しかも彼が取りに行けるなら最初からそう言って欲しい。

全くもって今日の午前中のアタシの行動は無駄な時間と交通費でした。

昨晩も
「車検通らないから」とスモールライトを純正に交換しました。」
って事後報告。

そちらに責任問わないから元通りにして。
と連絡し はい でも いいえ でも、全く返事もらえず。

こんなストレスもう二度とごめん。
代金を支払ってストレス感じるってなってない。

今後は点検等、最初に車を買った所にお任せすることに決めました。
点検費用は高くつくけど、ストレスレス。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

軽い動物虐待だと思っています [文句と毒]

昨日、ダンナと横田基地の友好祭に行ってきました。

入り口付近で女性とガードの方がもめている。
何気なく耳をダンボにして見て見ると
スリッカーに入ったプードル(ごめんなさいアタシにはミニチュアだかトイだか区別がつきません)を抱え「ここまで一生懸命に来たのに、バックにも入れているのに入場させてもらえないとは何事?」と猛烈に怒っていました。

「基地内には動物は連れて入れないルールです」
ガードはその一言。

事前にネットで調べたらきちんと明記してあることなのに。
日本にあるといっても、基地内は外国なのに。

ましてや、人間さえもゲッソリする暑さのなか家族の一員である犬を連れてくるなんて言語道断。
「この人は本当にこの犬を好きでいるのだろうか」
とさえ思ってしまいます。

我が家の近所にはアウトレットやらCOSTCOがあります。
そこに休みの時期に車でやってくる方々のマナーの悪さ(乱暴な割り込み、住宅街での暴走)が目に余ります。1000円高速になってから車保有者が増えたのか、ドキドキ運転、サンデードライバーのような方々であろう人たちも目に余ります。運転はやらなくちゃ旨くならないけれど・・・せめて地元で練習してから遠出してくれ。
そんな気分です。

あ。話が逸れました。
その、アウトレットやCOSTCOにも犬を連れてきている人がいるんです。

この暑い季節にアスファルトの地面を歩かせて平気ですか?
この暑い季節にクーラーをつけたままとはいえ
声が枯れるまで鳴いている犬を残して買い物に出かけて平気ですか?

動物虐待ではありませんか?

飼い主とコミュニケーションがきちんと取れている犬やネコは
快適空間にした家でのんびり留守番しているほうが幸せだと思っているのです。

・・・コミュニケーションが取れていないのか。
そうか。そうでしたか。
最近はそう思うことにしています。
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小さなことだけれど [文句と毒]

ちょっと不愉快だったので、毒を吐きます。

今日、近所のピザとパスタを出すお店でランチをしました。
会計時〇〇のカードを見せてくれたら割引。
ってと~っても小さなステッカーがレジカウンターに貼られていました。
なので、「見せたら割り引きなの?」って聞いたら
「今レジ打っちゃったんで、もう割引はできません」ですって。

名刺を横半分に切ったようなステッカーなんてレジに近寄らないと見えないじゃん。

しかも、会計はバラバラでとは言ったけど、私の分レジ打っていいって言ってないし。
(ヘリクツ)

「こんな小さいステッカーなんてここまで来ないと見えないよ」
「割引はできません。申し訳ございません。」

・・・もう押し問答だな。と思ったので。
「いいです。割引しなくて。」とぶんむくれたままお店を出ました。

このお店。味はいいのに、店員が本当にアホ。
今回だって、レジ打ち直せばいいじゃん。ほんの数秒前の出来事だよ。
こっちが質問しているうちに勝手に自分でレジ打ったんじゃん。

最初に訪問時ランチでパスタが出てくるのに40分以上かかった。
一年以上間を空けての訪問だったので、店員もキッチンもこなれて良くなったでしょう。
って期待しての際訪問だったのに。

もう行かない。
三度目の正直は私には無い。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 文句と毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。