So-net無料ブログ作成

自宅療養中 [日記]

帰宅して、16時にシャワーを浴び
横になり
18時にお粥を食べ、熱っぽさを感じ冷えピタをおでこに貼って就寝。
旦那が寝室に入ってきたのも全く気が付きませんでした。

お腹に痛みはなし、ただ切除したであろう、左側の下腹に
(年末にご飯を食べると痛みが走ると言っていたところ)
違和感を感じます。
特に、体を左に向けて横向き寝すると圧がかかるようななんというか・・・
微妙に表現ができないけれど、ツルような感じ。

入院時担当医にも伝えたけれど・・・
出血だけには気を付けて過ごしましょう。

早くから寝ていたのが災いで深夜3時に目が一度覚める。
お腹に違和感。いつのまにか左向きで寝ていたからかも。
ゴロゴロしていたらまた眠くなり、いつもどおり目が覚める。

今朝は寝る前に5分粥が炊けるように炊飯器をセットしていたので
私の朝ごはんはお粥。
特に嫌いではないので、続けることにストレスはないんだけど
おかずに悩む。

消化の良いおかずってなんだろう?
とりあえず、大根と鶏ひき肉のそぼろ煮を昨晩のうちにシャトルシェフで
仕込んでいたので、それをおかずにしてみた。
カタクリ粉がないのでシャバシャバだけど。

今日一日おとなしくしていなさいよ!外出禁止よ!洗濯も重いものだからやったらダメ!
と旦那にキツク言われているので、おとなしく何かできることを考えなくては。

とりあえず、仕事復帰に向けて「ずっと座っていること」をトレーニングせねばと
このブログを画像修正しつつ書いています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。