So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

新しいマシン [買い物]





先程のブログの後継として購入したのは久し振りのDELLです。
注文してから手元に届くまで時間がかかりますが、オフィス持ってるし、変なソフトは要らないしで選んでいくと、よくあるメーカーパソコンからは離れてしまうのよね。

今度は気がふれたと言われるほど赤いパソコンにしてみました。
赤か白の2択なら赤でしょう。

そんなわけで早く手元に届かないかな。


基盤故障だそうです [買い物]

昨日のブログに書きました、2in1の電源が入らないという不具合。

フルフルに充電して、今朝起動しようとしてもぷーんという音とともに立ち上がらない。
結果、購入時の箱を探し、保証書を確認し…
(4月30日の購入でした)本当に数回しか使っていないのに…と思いつつ
購入したお店に修理依頼で持ち込みました。

待つこと60分。

結果から言いますとぉ…基盤がいかれちゃっていて商品を交換させてくだい。

と、担当者に言われました。

基盤をダメにしたのは
過去…デルのタワーiPhone5s、そして今回。

何かダメな電磁波出しているのかしら?あたくし。

ネットで調べても、電源が入らないと言う相談がワンサカだったので、この機種が同じ不具合はたくさん出ていますか?と聞くと、いや。そんなことないっす。
との回答。

本当ですか??

取り敢えず再設定です。
旦那が頑張ります。

使えなかった… [買い物]






今まで使っていた同じasusのネットブックにオイヌサマが座ってしまい(たぶん)液晶終了。

そして私がクラスチェンジするための試験に向けて急遽パソコンが必要になり、近所のパソコンショップで同じasusを扱っていることを確認し、これでいいか。
せっかくなら今後の持ち運びを考えて2イン1だし。

と、なかばやっつけで上記リンクの商品を購入しました。

取り急ぎの作業には間に合ったのですが…。

さて!ハワイの予定を!と本日立ち上げようとしたらどうやってもだめ。

もうね、また使う予定が発生することが目に見えているので、諦めて買い換えです。

もう少し検討するべきだったなあ。

有給が支給されていました [仕事]

このブログで「働き始める!」と宣言し・・・
あわただしく、年末まで駆け抜けました。

気が付いたら、有給がでていました。
ということは・・・半年頑張ったってことですね。

勲章だわ。

新しい職場は女性onlyなので まぁいろいろ難しいです。
そして痛感するジェネレーションギャップによる働き方というか働くという考え方の違い。

仕事の内容よりも人間関係勉強になります。

来年も飲み会やら旅やら舞台観劇やら自分にとってのニンジンをぶらさげて走ります。

私の人生は太く短くがモットーです。

今年もお世話になりました。

仕事はじめます [仕事]

今年のGWで毎年いただいている短期のお仕事が終了し
昨年と異なる派遣営業担当とのコミュニケーションが難しく、げんなりしていたので
まぁ、アメリカから帰ってきたらまた仕事探そうとぼんやりしておりました。

で、ルイヴィトン展に行ったり SALEという文字に踊ってみたりしていたのですが

8月中旬ごろ(日本帰国後)には扶養限度枠を外しての仕事も探してみようかなと
飲み友達と化している、GWまでとは別の派遣営業担当にお伝えしておりました。

それを、彼女は覚えていてくださって
「少し開始時期が早いのですが・・・」と仕事紹介くださいました。
アメリカには行くので長期の休みが働いてすぐに発生しますよとか
通勤は可能なら車でもいいですかとか
交通費は上限がありますが、支払いますよとか
私が気にしている条件をほぼすべてクリアした状態で・・・。

・・・もう、断れないでしょう。

ということで、急に働くオネイサン復活です。
前の5件 | -